【限定公開】研修会「口腔衛生どうしてる?」~基本的な口腔衛生や支援・観察のポイントを学ぼう~(令和3年度)

講師

横浜市歯科保健医療センター 診療部長  鈴木 將之 氏
横浜市歯科保健医療センター 歯科衛生士 安田 昌代 氏

内容

 今年度の重心ネットワーク部会では、横浜市歯科保健医療センターの歯科衛生士・歯科医師の方から「口腔衛生」の基本的な事を学ぶ研修会を実施しました。健康を維持していくために、「口腔衛生」のケアは大事だと言われています。基本的な機能から、具体的な支援方法~過敏のある方への支援、口があけられない方への工夫など~を教えていただきました。支援をされるときの参考にしていただければと考えております。

 この講座の動画については、自立支援協議会に所属されている方限定で公開しております。
各部会等からパスワードについては、ご案内をしております。また、都筑区基幹相談支援センターにお問い合わせいただきましたら、パスワードをお伝えさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※以下の内容は、限定公開です

限定公開の内容を閲覧するには、パスワードが必要です。

※間違ったパスワードを入力して、上記の入力スペースが消えてしまった場合、f5(もしくはfn+f5)キーを押して、記事を読み込み直してください。

公開期限

令和4年3月末日